Gamerch
Black Survival 資料室

アップデート履歴/PvE

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000
▼ページ切り換えLINK
バランス調整テクラボ・ショップイベント・その他
ラビュリントス

アップデート履歴/PvE

  • 緑文字は上方修正、赤文字は下方修正です.

シーズン10

Ver.10.4.0(21.12/17)

調整対象調整内容
暴走実験体
ジェニー
・実装

Ver.10.3.0(21.11/17)

調整対象調整内容
実験体
ダイリン
・実装
暴走実験体
ヒョヌ
・実装
その他・熟練度が設定された数値より1段階上昇した状態でゲームが開始する不具合修正(パッチノート記載なし)

Ver.10.2.0(21.10/20)

調整対象調整内容
実験体
ビアンカ
・実装
実験体
ヨハン
・実装
アイテム
魔剣の主
・実装
 ┗最後の攻撃で実験体タイプの敵を処置時、
  武器攻撃力 +1(永続)

該当アイテム:ダインスレイヴ
アイテム
星影
・実装
 ┗カード使用7回毎に、武器攻撃力 +1
 (最大10回/永続)

該当アイテム:流星のガントレット
暴走実験体
アデラ
・実装
その他イージー難易度調整
・便宜性改善と一部の数値を調整し、イージーモードの難易度を調整しました。

Ver.10.1.0(21.09/15)

調整対象調整内容
実験体
アヤ
・実装
実験体
アルダ
・実装
アイテム
血色の奇跡
・実装
 ┗敵を殺すと最大体力の10%を回復
該当アイテム:ロンギヌスの槍
アイテム
クリムゾンサークル
・実装
 ┗攻撃時被害量の10%の吸血
該当アイテム:ブラッディチャクラム
アイテム
ホロバイザー
・実装
 ┗遠距離攻撃時致命打確率 +10%
該当アイテム:戦術OPSヘルメット
アイテム
Boom Boom Phew!
・実装
 ┗最大体力以上の被害を受けた場合、被害減少50%適用
該当アイテム:EODスーツ
アイテム
シャー・ジャハーンの魂
・実装
 ┗3レベルカード使用時、追加スキル被害15%上昇
該当アイテム:シャー・ジャハーンの鞘
アイテム
増殖
・実装
 ┗回復アイテム使用時、行動コストを消費しない
該当アイテム:ドラウプニル
アイテム
耐爆(着)
・実装
 ┗最大体力50%以上の被害を受けた場合、被害減少30%適用
該当アイテム:EODシューズ
アイテム
シュレーディンガーの箱
・実装
 ┗最後の打撃で敵を処置時、獲得する経験値 +200%
該当アイテム:シュレーディンガーの箱
アイテム
矢生成
・実装
 ┗弓攻撃時、矢を消費しない
該当アイテム:無限の矢筒
暴走実験体
ジャッキー
・実装
暴走実験体
ニッキー
・実装
その他バグフィックス
・戦闘画面で間欠的にカードが2枚ずつ合成される問題を修正
・ハート、ザヒルの特殊カードが同時に生成された場合、後で生成されたカードだけを使用できる問題を修正
・敵が★1のカードだけを使用する問題を修正

Ver.10.0.0(21.08/19)

調整対象調整内容
実験体
フィオラ
・実装
実験体
ハート
・実装
実験体
Eleven
・実装
UI/UXPC版ショートカットキー実装

プレシーズン(9→10)

Ver.9.7.0(21.07/21)

調整対象調整内容
実験体
ナディン
・実装
実験体
彰一
・実装
実験体
莉央
・実装
実験体
シセラ
・苦痛の記憶
 ┗戦闘開始時、苦痛スタックが最大値状態で開始
アイテム
人中呂布
・実装
該当アイテム:方天戟
アイテム
強風
・実装
 ┗5ターンごとにすべての敵に追加スキル被害20%を与える
該当アイテム:芭蕉扇
アイテム
戦利品
・実装
該当アイテム:ボーンクラッシャー / トマホーク
アイテム
爆発
・実装
 ┗3回目の攻撃毎に追加スキル被害 +10+Lv
該当アイテム:高爆手榴弾 / 手榴弾 / 飛撃震天雷 / 霹靂亀投
アイテム
魔弾
・実装
 ┗2回目のカード使用時、120%で減少された致命打発生
該当アイテム:魔弾の射手
暴走実験体
バニス
・実装
その他ダミー実験体スキル追加
UI/UX環境知らせ追加
・探索画面で敵が行動をするとレーダーに一定確率で騒ぎ/悲鳴/銃声が出力
チュートリアル追加
・ロビーPvEガイドチュートリアル
・ゲーム内のPvEガイドチュートリアル
難易度調整
・ハードモードの戦闘準備時間緩和
複数のアイテム発見時ポップアップウィンドウが自動で終了される状況を改善
・探索中、複数のアイテム発見時アイテム交替をキャンセルしてもポップアップが自動終了しないように変更
カードソート修正
・戦闘画面でカードがキャラクターのスロットとスキル種類によって順次ソートされるように変更
サウンドポリシング
・ダミー実験体死亡サウンドボリューム調整

シーズン9

Ver.9.6.0(21.07/07)

調整対象調整内容
実験体
ジャッキー
・かくれんぼ
 ┗カードLv毎の追加被害量
  ┗「5%/7%/10%
       
   「15%/21%/30%
実験体
シウカイ
・料理人の味覚
 ┣味方全員に適用
 ┗回復量
  ┗「15% → 20%
・あっつい!
 ┗Lv1カード使用時体力消費量
  ┗「5% → 1%」
実験体
ザヒル
・裁き
 ┗カード獲得確率
  ┗「10% → 20%
実験体
マグヌス
・頑丈な体
 ┗スタック毎の防御力増加量
  ┗「5% → 10%
・17対1
 ┗使用時頑丈な体スタック初期化部分削除
実験体
シセラ
・苦痛の記憶
 ┗被撃時の回復量
  ┗「5% → 30%
実験体
ロッジ
・歪んだ悪意
 ┗デバフ「臆病者」
  防御力減少量
  ┗「5% → 15%
実験体
クロエ
・ワイヤープーリング
 ┣カードLv毎の被害量
 ┃┗「50%/70%/90%
 ┃     
 ┃ 「70%/140%/210%
 ┗デバフ「攻撃命令」
  1ターンの被害量
  ┗クロエの最終防御力の
   「5%/7%/10%
       
   「10%/14%/20%
暴走実験体
キアラ
・審判スキル被害量ナーフ
・Lv毎の体力値増加
暴走実験体
ザヒル
・Lv毎の体力値増加
その他・全段階の敵実験体とモンスターの能力値を一部ナーフ。
・イージー段階で登場する暴走実験体の能力値を一部ナーフし、最初に開放される地域の数を調整。


コメント (アップデート履歴/PvE)
  • 総コメント数0
新着スレッド(Black Survival 資料室)
注目記事
ページトップへ