アデラ

(2コメント)  
最終更新日時:
なにそんなに足掻いてんの? どうせ私が勝つのに。

データ

実験体番号性別年齢国籍職業
17M-RFT2825ノルウェーチェスチャンピオン
アデラ・グロ / Adela Gro

チェスの世界チャンピオン。
彼女の征く道は勝利のみで、敗北など彼女には存在しない。いつも先を読み、その計算どおり行動する。

いつもはもどかしいくらいに行動が遅いが、ゲームが始まったらそれに集中する。
考えることを好み、正確な判断から積み上げる一手一手から喜悦を感じるらしい。

購入
99000900

スキル

プロモーション

タイプ:フィールド
装備中の武器が等級に応じた攻撃回数「10/25/50/100」を達した時に使用できる。
2秒のキャスト後、装備中の武器を無作為の1段階等級が上の同じ系列武器に進級させる。
装備中の武器を外すと攻撃回数は0になる。

武器の等級:攻撃回数
一般高級貴重英雄
1025 50100
  • フィールドスキル(通常時に任意で使用する)
  • 攻撃回数カウントはアイコン上に表示.
  • 攻撃回数(プロモーションスタック).

  • 例:貴重等級鈍器で攻撃50回 ⇒ 英雄等級鈍器に成る.

  • テキストログ:
    • [プロモーション] ...が ...に進級!

チェック

タイプ:コンバット
基本攻撃を行い、命中時,相手の現在の体力5%に当たる値の追加スキル被害を与え、「プロモーションスタック」を追加で1獲得する。このスキルで相手の体力が40%以下になった場合、クールタイムが0秒になる。(クールタイム100秒
  • コンバットスキル(戦闘中に任意で使用する)
  • クールタイムはアイコン上に表示.

  • 命中しなかった場合は通常のクールタイム発生.

  • テキストログ:
    • ...を チェック攻撃!(被害X

能力値

★5:Lv1Lv9Lv18成長値
攻撃力1231.252.8*2.4
防御力1632.050.0*2.0
体力124172226*6.0
スタミナ112176248*8.0

開始熟練度
斬り突き鈍器投げ拳法ランダム
FFDFE+FF
☆1~4:Lv1/18
★1★2★3★4
攻撃4/44.86/46.88/48.810/50.8
防御8/42.010/44.012/46.014/48.0
体力108/210112/214116/218120/222
スタ96/232100/236104/240108/244

成長値:☆共通
攻撃力防御力体力スタミナ
2.42.06.08.0

Lv.成長図:★5
攻撃力防御力体力スタミナ

プレイスタイル

ゲーム内より

【 アデラの特徴 】

  • アデラは「プロモーション」で武器を進級させます。
  • 相手のHPを把握して「チェック」をいい時期に使うと、次の探索でまたすぐに使えます。

資料室の評価



実験日誌

条件日誌内容
プロフィールキャラクター購入
行動パターン棘の足場?を20回製作
弱点・トラウマトランプカード?を持ったまま3回優勝
好き嫌い湿布?を30回使用
周辺インタビュークイーンオブハートを10回製作
  • 画像を押すと拡大表示されます.
  • 「...を持ったまま」は「装備 または 所持」していればOK.
  • 日誌内「歩調研究員」は「補助研究員」の誤字.

キャラクタースキン

販売スキン

白の女王 アデラ
980

白の女王 アデラ勝利という甘い果実は、じっと座って遊びながら掴めるものではない。
考えろ。求めろ。その絶対の勝利のために。

セリフ

紹介文なにそんなにもがいているの? どうせ私が勝つのに。
選択時ゆっくり行こう。
実験開始私の勝利は、もう決まっている結果よ。
敵と遭遇退がらない。
ゲームを続けようか。
「クィーニング」って、聞いたことある?
スキル1(進級ぽい効果音)
スキル2(駒を強く置くような音)
勝利チェックメイト。あんたの救い道は、閉ざされたのよ。
敗北認めない...この私が負けるわけない!
  • 遭遇時セリフは語調の違うパターンがある.
  • クィーニング(Queening)は、ポーンの駒がプロモーションでクィーンの駒に成るチェス用語.

CV(日本語) 熊谷 海麗 

備考データ・トリビア

  • 実装順では28体目のキャラクター。
  • 身長167cm、体重56kg、職業はチェスプレイヤー(世界チャンピオン)、家族は父と母(行方不明)、祖父(図書館館長)
  • 誕生日は 1月30日。

  • 自分の勝利を信じて疑わない。

設定関連

  • ルールのあるゲームなら何でも得意。

  • 勝利とは、すべて計画から行き着くもの。

  • 敗北したことがない。自分でも自惚れるほど、彼女は勝利し続ける。
    運に依るものではなく、確率計算と頭脳戦による結果だと確信している。

  • 普段は見る人がもどかしくなる程にゆったりしている。
    全ての行動がゆっくりで、喋るのにもしばらく考える。彼女に問いかけても返事が一度に返ってくることはない。

  • ひとたびゲームが始まると、まるで悪魔に追われる人のように勝利に執着して食い入るように戦う。


  • 両親はギャンブル依存症だった。
    彼女が8歳のとき、突然に両親が賭け事にハマってあまり家に居なくなった。
    競馬場やカジノを渡り歩いては「運頼みでしかない」ギャンブルを繰り返していった。

    そんな両親は、ついに性質の悪いギャンブルにまで手を伸ばしていく。
    幼い彼女は両親がギャンブルをしている間、ひとりで家で留守番を続けていた。

    • 「やったぞ、ついに勝ったぞ! アデラ、たくさん待ったかい?」

      ついにギャンブルに成功し、大金を手に入れた両親は熱狂しながら帰ってきてくれた。
      喜びに満ち溢れた家族の日々はしばらく続いた。

      だが、スリルを忘れられない両親は、また新しい賭博場を探しに行く準備を始める。
      アデラは、もちろん自分も連れて行ってもらえるものだと思っていたが、
      ある日の明け方に、最も安い列車の切符を手にして両親は家を出ていってしまう。

    • 何もない大きな家の中で、またアデラは両親の帰りを待っていた。
      電気もなく寒さに凍えても、食べ物が尽きて飢えに苦しみながらも待ち続けていた。
      両親の帰りを信じて待つことが彼女に残された最後の家族の絆だった。

    • 連絡が取れない息子夫婦を心配して訪ねてきた祖父母によって彼女は発見される。
      アデラはそれから祖父母らの家で育てられることになった。

      やがて、成長した彼女はギャンブルを嫌悪するようになる。敗北することも。
      賭け事のトリックも知らずに「ゲームは運だ」という愚かな親の考えを自分の頭脳で壊してやろう。
      アデラは親が子を捨ててまで選んだゲームを否定して、自分の価値を証明することにした。


  • ぼんやりと考え事をしていることが多い。
    ゲームをしてないときの彼女は頭のネジが1本抜けているかのような状態。

  • 常に勝利にこだわっているにしては、物欲はない方である。
    報酬を得るための勝利ではないから。でも、「勝利の報酬」なら話は別。


  • 変わった料理(ゲテモノ系)を食べることを楽しむ。
    トカゲの丸焼き、魚が丸ごと刺さったパイ...見るだけで混乱しそうな物を平気で噛んで飲み込む。
    美味しいと話すのを見ると味覚が鈍いわけではない様子。なお、ひと口もらった研究員はトイレに向かった。

  • 心理学部を卒業したせいか、人を観察する癖が残っている。

  • チェスに関する物やモチーフにした物が好きで集めている。
    駒やチェス盤、それらを模した小物やアクセサリーなど。

  • 祖父は図書館の館長をしている。祖母はすでに他界した。
    アデラが持っている杖は祖母の遺品なので無闇に触らない方がいい。

  • 理詰めが効くゲームなら何でも全力で勝利にしにいく。相手が老若男女、幼児だろうと敗北はできない。
    相手が誰であっても、自分がどれほど優勢でも、ゲーム中は勝利への大きなプレッシャーに苦しみ続ける。

  • 予測のできないものは嫌い。運だけで決まる形のギャンブルも嫌悪している。


  • ルミア島へは「あなたの頭脳を100%活かせるゲームがある」と提案され、承諾して訪れた。

  • 初めて島で人を殺したときは、かなり戸惑って混乱したがすぐに全てゲームだと思って受け入れた。

他の実験体との関係

【 予測できない実験体 】

  • 14M-RFT13. アレックス
    • どのような行動をとるか読めないので避けている。

  • 16M-RFT25. カミロ
    • 行動が理解できないし、予測もできない。
      いつどこから現れたのか分からない彼の姿に、言葉もなく表情を凍らせている。


  • 14M-RFT08. JP
    • 彼に対して謎の競争心を感じている。実験体の中で最も賢いと感じたので。
      ただ、彼がたまに見せる奇妙なポーズにはとても困惑している。

【 信頼する実験体 】

  • 14M-RFT12. ヘジン
    • 彼女が持つ巫女の力とは別に、年齢に比べて落ち着いていて賢明な判断をすると思う。
      でも、彼女の「厄運」のようなものは信じない。

スキル・スキン関連

  • スキルはどちらもチェス用語から。
    • 「プロモーション」は、ポーンの駒がチェス盤の奥まで辿り着いたときに他の強い駒になれるルールの名称。
    • 「チェック」は、自分の駒が相手のキングを次で攻撃できる状態の一手の呼び名。将棋でいう王手。


  • スキン共通モチーフ:チェスを模した装飾、ベルト。

  • スキン「白の女王 アデラ」は、「チェスのクィーンの駒」がコンセプト。
    彼女が座る椅子に付いたプレートには「Chess queen」と記されている。
    • ゲーム内のスキン名の表記は「白女王(White Queen)」。
      このページでは一般的な和訳にならって「白の女王」と記載している。


  • 17.6/28、日本版アプリのリリースと共に実装された実験体。

  • 開発にGMアデラが参加したので、アデラに誕生日ができた。


データログ

  • 旧UI(~Ver.4.1)

【旧ゲーム内ヘルプ】
序盤中盤終盤
普通普通普通
【 アデラの特徴 】
  • アデラは「プロモーション」で武器を進級させます。
  • 相手のHPを把握して「チェック」をいい時期に使うと、次の探索でまたすぐに使えます。

【 アデラを相手にする時の戦略 】
  • 彼女は他の実験体よりも武器の調達が簡単だということを覚えておいてください。
  • 相手にするときは防御力と体力に気をつけてください。連続で大きなダメージを受けるかもしれません。

【 おすすめの序盤ルート 】





コメント(2)
Twitter

コメント

  • 補助研究員 No.102663520 2018/06/27 (水) 14:41 通報
    チェックの現状の正確な仕様は「ヒット時の敵の体力が40%以下だった場合再使用可能になる」である。
    体力最大値から即死させようが、最初から体力40%以下になっている敵に当てようが、再使用可能になる。
    序盤から殴りに行くスタンスと武器を使い続けるスキル制約により武器の破損事故が多いのである程度装備が整ったら敵を殺して予備の鈍器を確保したい、その為スタート時に鈍器使いを把握しておくことをお勧めする。
    0
  • 補助研究員 No.102662329 2018/06/27 (水) 04:42 通報
    先行逃げ切り型に分類される。初期熟練度がDと高めなので最速で金龍鞭等火力高めの貴重装備で先制攻撃をかければプロモーションを連続発動しやすい。
    倒せるならそのまま倒して経験値と防具を確保しよう。他のプレイヤーが武器作成に割いている時間を防具に回しつつ相手の収集妨害や動物狩りでレベル熟練でも優位を得る立ち回りが基本で、特に殺した敵の防具から効率良く最終装備を作る知識が重要。
    外れを引いても早い段階であれば釘集めとレベル差で何とかなる場合が多いのでとにかく序盤のスピードを最優先すること。
    0

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

必ず「Gamerch ガイドライン」をご覧の上、書き込みをお願いします。
画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

※上記の内容はWiki管理者へ通報されます。

通報完了

通報内容を送信しました

エラー

エラーが発生しました

削除しました。
 このWikiに関するツイート  閉じる
1件の新しいツイートがあります
  • 関連するツイートはありません
 古いTweetをもっと見る   閉じる

このページをシェアしよう!

メニュー  

情報

イベント

ガイド

システム

ショップ

システム+

データ

実験体

熟練度別:

製作・材料

武器

種類別:

防具

種類別:

飲食

材料

NPC

実験場

実験背景

スキン・ハウジング

  • スキン一覧?
  • ハウジング?

その他

LINK

日本語

English

한국어

русский

ไทย

Tiếng Việt

中文

wiki編集


左サイドメニューの編集

サイト内ランキング
実験体の紹介
ブラサバって?
実験体リスト
4 初級ガイド
5 ヒョヌ
6 JP
7 ロッジ
8 最新の勝率表
9 作りやすい防具
10 アイソル
最近の更新

1時間まえ

2時間まえ

4時間まえ

5時間まえ

7時間まえ

9時間まえ

10時間まえ

新規作成

4時間まえ

5時間まえ

7時間まえ

10時間まえ

12時間まえ

2018/09/18 (火) 11:04

2018/09/18 (火) 10:45

2018/09/18 (火) 09:11

2018/09/18 (火) 05:06

2018/09/18 (火) 03:23

注目記事
【ドラガリアロスト】リセマラ当たりランキング ドラガリアロスト攻略Wiki
【真・三國無双 斬】リセマラ当たりランキング 真・三國無双 斬まとめ攻略wiki
【ファントムゲート】リセマラ当たりランキング ファントムゲート攻略wiki【Phantomgate:The Last Valkyrie】
【ドルフロ】キューブ作戦の攻略おすすめキャラ ドールズフロントライン(少女前線)攻略Wiki
【ミリメモ】配信日情報まとめ【ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ】 ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ攻略wikiまとめ
【幽遊白書マジバト】リセマラ当たりランキング 幽遊白書100%本気(マジ)バトル攻略wiki
【デレステ】祝3周年!プラチナ宝くじ アイマス デレステ攻略まとめwiki
【フーファン】リセマラ当たりランキング【フードファンタジー】 フードファンタジー攻略wiki
【オンエア】インプロのミッション達成方法 オンエア!攻略wiki
【バクレツモンスター】配信日やポプテピピックコラボ情報【バクモン】 バクモン攻略wiki
ページ編集 トップへ