Gamerch
Black Survival 資料室

ラビュリントス/敵

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:実験記録員


▼ページ切り換えLINK
基本システム地域・探査場所レアイベント
アイテムスキル敵対者・暴走実験体

ダミー実験体

PA-Mk4


VF強化

タイプ:パッシブ
ターン開始時、自分にVF強化バフを付与。
バフ:VF強化
最終攻撃力100%増加。

強化した攻撃

タイプ:コンバット
敵にスキル被害(110%/220%/330%)を与える。
  • コンバットスキルは必ず命中する。

  • 攻撃面に特化されたダミー実験体
    強力な攻撃に注意。

PA-Mk5


VF注入

タイプ:パッシブ
体力が50%未満の味方がダメージを受けた時、体力の10%を回復させる。(クールタイム3ターン)

VF解放

タイプ:コンバット
敵にスキル被害(100%/200%/300%)を与え、体力が一番低い味方の体力を(2%/3%/10%)回復させる。
  • コンバットスキルは必ず命中する。

  • ヒーラーの役割を果たすダミー実験体
    攻撃性能自体は高くないが、武器が揃っていない序盤に複数体出くわすと中々倒せず厄介。

PA-Mk6


神経衰弱

タイプ:パッシブ
ターン開始時、ランダムな敵(プレイヤー)に神経衰弱スタック付与。(最大30スタック
デバフ:神経衰弱
:最終防御力がスタック×1%減少する。

神経麻痺

タイプ:コンバット
敵スキル被害(100%/200%/300%)を与え、神経衰弱スタックを(1/2/3)付与する。
  • コンバットスキルは必ず命中する。

  • デバッファーのダミー実験体
    攻撃性能自体は高くないが、防御力が下がる分受けるダメージは増えていく。
  • 神経衰弱デバフは永続。

暴走実験体

暴走ザヒル


裁き

タイプ:パッシブ
毎ターン開始時、40%の確率で裁きカードをドロー。
裁き
裁き使用時、敵全体にスキル被害(所持カード数×10%)を与える。
  • パッシブスキル(自動的に発動する)
  • 40%の確率でスキルカード「裁き」が手札に追加される。
  • スキルの使用はコンバット。

死神の目

タイプ:コンバット
敵全体にスキル被害(60%/110%/200%)を与える。
  • コンバットスキル(スキルカードを使用)
  • コンバットスキルは必ず命中する。
  • 同じカードは3枚まで合成により強化される。

【 味方ザヒルとの違い 】


  • 裁き
  • ドロー確率:20%40%
  • スキル被害:所持カード数×20%所持カード数×10%
  • 死神の目
  • スキル被害:
  • 70%/160%/270%)→(60%/110%/200%

暴走キアラ


極印

タイプ:パッシブ
キアラがカードを使用した時、ランダムな敵に烙印スタックを付与する。(最大5スタック
  • パッシブスキル(自動で発動する)
  • 攻撃された味方ではなくランダムな味方1体。
  • 烙印デバフは味方の状態アイコンに表示。
  • 通常カードかコンバットカードかは問わない。
  • 合成したカードで攻撃されても付与されるスタックは1。
  • 効果は審判で攻撃されない限り永続。

審判

タイプ:コンバット
敵にスキル被害(120%/220%/300%)を与える。烙印が付与されている敵に使用時、スタックを全て消費してスタック×30%の追加スキル被害を与え、Lv3カード使用時、1ターンの間堕落の聖地デバフを付与する。
デバフ:堕落の聖地
烙印スタック×30%の防御力が減少する。
  • コンバットスキル(スキルカードを使用)
  • コンバットスキルは必ず命中する。
  • 同じカードは3枚まで合成により強化される。

▶ 烙印スタック:追加スキル被害量
12345
30%60%90%120%150%

【 味方キアラとの違い 】

  • 審判
  • スキル被害:
  • 105%/210%/320%)→(120%/220%/300%
  • 追加スキル被害:
  • スタック×4%/×8%/×12%)→ スタック×30%
  • 堕落の聖地デバフ防御力減少量
  • スタック×7%スタック×30%

暴走バニス


狩りの時間

タイプ:パッシブ
味方全員に狩りの時間効果を付与する。
バフ:狩りの時間
致命打被害量が30%上昇する。
  • パッシブスキル(自動で発動する)
  • 本来の致命打:基本攻撃の140% → 170%

レグショット

タイプ:コンバット
敵にスキル被害(120%/230%/300%)を与え、
鈍化デバフを(2/3/4)ターン付与する。
デバフ:鈍化
最大行動コストが2減少する。
  • コンバットスキル(スキルカードを使用)
  • コンバットスキルは必ず命中する。
  • 同じカードは3枚まで合成により強化される。
  • 鈍化デバフは味方の状態アイコンに表示。
  • デバフの効果は最後に使った分で上書き。

【 味方バニスとの違い 】

  • 狩りの時間
  • 致命打被害上昇量:15%30%
  • レグショット
  • スキル被害:
  • 110%/230%/360%)→(120%/230%/300%
  • 鈍化デバフ
  • 最大行動コスト:1減少2減少

暴走ジャッキー


血祭り

タイプ:パッシブ
デバフ:玩具
ターン開始後、ランダムな敵に1ターンの間玩具デバフを付与する。
玩具
玩具が付与された敵を処置時、1ターンの間ジャッキーに血祭りが発動する。
バフ:血祭り
最終攻撃力30%上昇。
  • パッシブスキル(自動で発動する)
  • 玩具デバフは味方の状態アイコンに表示。
  • 血祭りバフはジャッキーの状態アイコンに表示。
  • ランダムな敵(味方):
  • 複数パーティで挑む場合、毎ターンランダムで誰か1体にデバフが付与される。
  • 玩具デバフ状態の味方がジャッキーに処置された場合に血祭りバフが付与される。

かくれんぼ

タイプ:コンバット
敵にスキル被害(110%/250%/360%)を与える。
玩具が付与された敵に使用時、スキル被害(20%/30%/40%)を追加で与える。
  • コンバットスキル(スキルカードを使用)
  • コンバットスキルは必ず命中する。
  • 同じカードは3枚まで合成により強化される。
  • スキル効果により玩具デバフ状態の味方に追加被害が与えられる。

【 味方ジャッキーとの違い 】

  • 血祭り
  • 最終攻撃力上昇量:15%30%
  • かくれんぼ
  • スキル被害:
  • 110%/230%/360%)→(120%/250%/300%
  • 追加スキル被害:
  • 15%/21%/30%)→(20%/30%/40%

暴走ニッキー


スタントアクション

タイプ:パッシブ
ニッキーがガード成功時、チーム員にスタントアクティング効果を発動させる。
スタントアクティング
1ターン受ける被害が30%減少する。
  • パッシブスキル(自動で発動する)
  • 1ターンはそのターンが終わるまで
  • 次のターンには持ち越されない。
  • スタントアクティングバフは敵の状態アイコンに表示。

リバーブロー

タイプ:コンバット
敵にスキル被害(100%/200%/300%)を与え、対象にリバーブレークスタックを生成する。(最大5スタック
リバーブレーク
スキル追加被害スタック×17%/×22%/×28%
  • コンバットスキル(スキルカードを使用)
  • コンバットスキルは必ず命中する。
  • 同じカードは3枚まで合成により強化される。
  • 合成したカードで攻撃されても生成されるスタックは1
  • リバーブレークデバフがある味方にリバーブローを当てられることで追加被害が発生する。
  • 1発目では追加被害はない。
  • リバーブレークデバフは味方の状態アイコンに表示。
  • リバーブレークデバフは永続。

▶ リバーブレークスタック:スキル追加被害量
Lv\スタック12345
カードLv117%34%51%68%85%
カードLv222%44%66%88%110%
カードLv328%56%84%112%140%

【 味方ニッキーとの違い 】

  • スタントアクション
  • 被害減少量:10%30%
  • リバーブロー
  • スキル被害量:
  • 90%/180%/300%)→(100%/200%/300%
  • スタック毎の追加スキル被害量:
  • ×12%/×18%/×24%)→(×17%/×22%/×28%

暴走アデラ


  • 情報提供/加筆修正できる方はお願い致します。


暴走ヒョヌ


ファイター

タイプ:パッシブ
新しい相手にカード使用時「1+レベル×1.5」の体力を回復する。
  • パッシブスキル(自動的に発動する)
  • 新しい相手(味方)はターン毎に初期化される。
  • 同じターンにA→B→Aと攻撃されても発動しない。

ドッグファイト

タイプ:コンバット
敵にスキル被害(105%/210%/320%)を与える。
そのターンの新しい相手に使用する場合武器熟練度を追加で300%獲得する。
  • コンバットスキル(スキルカードを使用)
  • コンバットスキルは必ず命中する。
  • 同じカードは3枚まで合成により強化される。
  • 新しい相手(味方)はターン毎に初期化される。
  • 同じターンにA→B→Aと攻撃されても追加熟練度は獲得しない。
  • 同じ味方に連続して使われてもターンを跨いでいれば追加熟練度を獲得される。
  • 合成されたカードの場合も同様。
  • 1枚:4
  • 2枚:8
  • 3枚:12
  • 獲得量が多いため戦闘中にすごいスピードで育っていく。

【 味方ヒョヌとの違い 】

  • ファイター
  • 回復量:1+レベル÷21+レベル×1.5
  • ドッグファイト
  • スキル被害量:
  • 味方ヒョヌと同じ
  • 熟練度追加獲得量:
  • 50%300%

変更履歴・備考

  • 21.11/30:暴走ヒョヌ詳細加筆

  • 21.11/29:暴走ニッキー詳細加筆
  • Ver.10.3.0:暴走ヒョヌ追加
  • Ver.10.2.0:暴走アデラ追加

  • Ver10.1.0:暴走ジャッキー、暴走ニッキー追加

  • 21.08/02:ページ作成.


コメント (ラビュリントス/敵)
  • 総コメント数0
新着スレッド(Black Survival 資料室)
注目記事
ページトップへ