GMレオンのコメント
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#あれこれ(次回パッチの調整予定)
▼ 原文を元に一部を改訳
君の名は。
多くの体力回復アイテムを調整しようと思っています。
例えば、「九火玉路丸」は回復量を220に上げる代わりに数量を1個に減らす予定です。
同様に、これまで高効率だった「聖水」「マグロの刺身」「ガーリックラーメン」「醤油の派生」を含めて全体的な食料の調整をします。
ステータスとスキルの差
ステータスが安定しているのにスキルも安定している一部の実験体たちを注視しています。
特にアレックスやシルヴィアは序盤の攻撃力、安定した攻撃成長値、最適に合ったスキルセットで、後半に進むほど相乗効果で有効になります。
来週のパッチで、序盤の攻撃力を上げる代わりに攻撃力の成長値(最大攻撃力)を大幅に下げようと思います。
その他、同時に一部の実験体も調整が行われ、そのほとんどが下方修正が中心になる予定です。
実験日誌をちょっと...
フィオラの日誌条件「武器破壊を10回」に、ジャッキーが通りすがりに「カラスを黄泉路へ送り出す回数を60回」に、
ヘジンの「韓服を持って優勝するのは3回」で充分なようにします。
(’現在:武器破壊70回 / カラスを200回狩る / 韓服を持って15回優勝)
両極化
各単位の数値を細かく調整することは難しいのですが、
防御力がもっと有意義になるように絶対的な量(ダメージ計算?)を調整することで存在感を高めようとしています。
現在、大半の実験体たちは「Lv18で 攻撃力+防御力=100~110前後」の数値が水準となっていますが、
今後はこのような全体で均等化されたステータスは防御力の改編で違うものへ変わることでしょう。
これは次のパッチですぐに適用するものではないですが、最大限のシミュレーションを通じて最大限の安定性を目標に進めたいと思います。
(要約:全体的にステータス値が個性のないものになっているので防御力の影響を改編しようと進めています)
参照元:公式Twitter【レオンのコメント】(2018.3/7) 改訳