バグ情報

(27コメント)  
最終更新日時:
バグ情報の共有ページです。
不具合について加筆できる方はお願いします。
(もちろんコメント欄に書き込む等でも構いません。情報提供お待ちしております。)
バグを見つけた場合はまずサポートにご連絡下さい。(▼ バグを見つけたら

修正されたバグは「修正済みのバグ」の下に移動させてください。
目次

未修正のバグ

チーム戦:死亡後、地下通路で復活中に敵から攻撃を受ける


チーム戦:シェアボタンが使えなくなることがある

この現象が起きている時決まってシェア欄の「me」と書いてある欄が「NickName」になっている

チーム戦:別の実験体の専用スキルが適用されている


チーム戦:挑発と落とし穴

チーム戦で挑発を使用しているときにアイソルのスキル「落とし穴」に落ちると、
戦闘から排除されるはずなのに攻撃を受ける。

チーム戦:稀に試合が即時開始される

出戦後の3人待機画面が表示された時点で欠員があった時、その欠員が補充された瞬間に準備完了ボタンを押していなくても時間に余裕があっても強制的に試合が開始される事がある

リザルト報酬の「UP」アイコンの表示ミス


黄色はブースターバフ、青色はイベントバフ(重複すると半々)が正常。
BPと適応度のUPアイコンの色が正しい色で表示されていない(獲得する量は正常)。

チーム戦:研究成果で持ち込んだライター、屑鉄から製作できない


現状、仕様ではなく不具合
製作できると三昧真火が量産できるようになるが…?

チーム戦:一部のアイテムが製作できない

該当アイテム:
双刀(切れ味のいい包丁+包丁)
丈八點鋼矛(戦斧+生命の木)

チーム戦:死亡直後、チーム員アイコンを連打すると地下通路に戻らず復活することがある

タイミングによる?

フレンド申請された時の音が出力されない


達成したクエスト報酬を全て受け取っているのに赤いマークが消えないことがある

ウィークリーの5,10,20の受け取りを忘れている場合もあるので注意

ダニエルの「芸術的素材」に指定された時、攻撃力表記が上昇する

表記上のみの上昇で実際は上昇していないとのこと


アバター同士の会話が「…」になることがある





修正済みのバグ

「未修正のバグ」からここに移動、もしくはパッチノートに記載されたもの。
※Ver.8.6.00以降

チーム戦スキルの説明文が個人戦のものになっている(表記ミス)

該当の実験体:
ルク、ザヒル、バニス、アデラ

チーム戦スキルの説明文の表記ミス

該当の実験体:
アレックス

「物干し竿」のアイテムスキルの表記ミス

「敵のガードが発生しない」とあるが、実際は発生する。
(ガードされると発生しない の間違い?)

お気に入り機能操作中にアプリが落ちる

アイテム削除→ページ移動→ページ移動(元のページ)
→「アイテムが存在しないのでお気に入りページを初期化します。」のポップアップが表示され、
その後続けて登録や削除をすると落ちる。
iPhoneで確認(iOS14.2)

クロエのフィールドスキルのエフェクトが出力されない


チーム戦:戦闘準備画面で潜在能力を変更すると反映されずに試合が開始される


クロエのフィールドスキルの音が出力されない

iOS版で確認

一部のアバターが正常に表示されない

実験体佐藤雪(17M-RFT31)

アバター同士の会話が発生しない

アバター研究室自体のシステム改善が必要で通常より時間がかかるとのこと。


優勝時のキルアナウンスが途切れる

個人戦で最後の一人をキルした場合、アナウンスやモノローグが最後まで再生されず、効果音にかき消される。
(Dr.トーマス「ファーストキール!」等のこと)

出戦をキャンセルしても試合が開始されることがある

「キャンセルまで時間がかかることがあります」と表示されるようになったのでこっちに移動

一部キャラクターの攻撃・被撃ボイスが別キャラクターのものになることがある

該当実験体:ルク、ヤンがヨハンになる

適応型突起、保護性細胞膜のスタックアイコンが表示されない

アイコン表示の不具合で攻撃or防御UP効果自体は問題ないそう。

見なくなったので恐らく修正された?(21.12/07)



バグを見つけたら

  • サポート」ページから連絡してください。

  • また、スマートフォンやタブレット端末ならゲーム内からでも連絡することができます。(画像はiOS)
    • 「設定」→「問い合わせ」→「不具合報告」


コメント(27)

コメント

  • 補助研究員 No.105584395 2021/07/30 (金) 22:50 通報
    https://gyazo.com/3b6ef832fa755024ab15799e539e2d24
    半壊後の画像です。鈍り-10となっていますがオイルで鈍りは直せませんでした。表示のみのバグかもしれません。
    返信数 (3)
    1
    • × 資料室担当代理 No.105585203 2021/07/31 (土) 14:19 通報
      半壊時の武器攻撃力-20%は以前、武器自体の数値が80%になっていましたが(GL-F2の場合34)
      今回の改編でー20%分も数値で表示されるようになったのかもしれません。
      その場合でもGL-F2では-8(8.6)になるはずなので、武器損傷(-2)と合わせて-10ということなのかもしれません。
      いずれにせよ正しい仕様が分からないので問い合わせてみます。
      情報提供ありがとうございます。
      1
    • × 資料室担当代理 No.105590909 2021/08/04 (水) 16:29 通報
      武器破壊システム改編後は半壊分もマイナス数値で表示される仕様で、武器損傷(‐2)+武器攻撃力の20%分合わせて減少するそうです。
      正確な情報を基本システムページに反映しました。情報ありがとうございます。
      0
      • × 補助研究員 No.105591083 2021/08/04 (水) 18:55 通報
        そういうことでしたか。納得しました。報告ありがとうございました!
        0
  • 補助研究員 No.105470435 2021/04/30 (金) 21:10 通報
    チーム戦で丈八點鋼矛が作成できません。
    返信数 (1)
    1
    • × 資料室担当代理 No.105470801 2021/05/01 (土) 01:29 通報
      情報提供ありがとうございます!
      チーム戦:一部のアイテムが製作できない に記載しました。
      1
  • 補助研究員 No.105410818 2021/03/11 (木) 19:12 通報
    クロエのフィールドスキルのバグ、いつの間にか治ってました。
    返信数 (1)
    1
    • × 資料室担当代理 No.105413771 2021/03/14 (日) 01:42 通報
      ご報告ありがとうございます!
      Steam版は解消したとのことでした。
      1
  • 補助研究員 No.105390366 2021/02/23 (火) 21:44 通報
    ダニエルを攻撃し、芸術的素材に指定されている間攻撃力が上昇します。(実際に上昇しているのか表示のみのバグかはわかりません)
    https://gyazo.com/2e2bbefb047aa728a69eb9b0da04b121
    *左下に注目
    99→107に上昇しています。
    返信数 (2)
    1
    • × 資料室担当代理 No.105390686 2021/02/24 (水) 04:59 通報
      ご報告ありがとうございます!
      記載し、運営に報告しました。
      1
      • × 補助研究員 No.105394610 2021/02/27 (土) 12:30 通報
        表示のバグだったんですね!
        報告ありがとうございました<(_ _)>
        1
  • 補助研究員 No.105376243 2021/02/13 (土) 00:14 通報
    クロエのフィールドスキルによる攻撃を受けたときのエフェクトが表示されません。
    返信数 (3)
    1
    • × 資料室担当代理 No.105377285 2021/02/13 (土) 20:53 通報
      ご報告ありがとうございます。
      音が聞こえないだけでなく、エフェクトも出力されないという事でしょうか?
      0
      • × 補助研究員 No.105379837 2021/02/15 (月) 20:55 通報
        そうです。設定でフィールドスキルのエフェクトはオンにしているにもかかわらず表示されません。ちなみにsteam版です。
        1
      • × 資料室担当代理 No.105379924 2021/02/15 (月) 21:40 通報
        記載いたしました。
        ご報告ありがとうございます_(._.)_
        1
  • 補助研究員 No.105263552 2020/12/06 (日) 23:25 通報
    チーム戦で死亡直後チームメイトのアイコンを連打すると(クリックのタイミングの問題かもしれません)地下通路に戻ることなく、クリックしたチームメイトのエリアに復活することがあります。
    返信数 (2)
    1
    • × 資料室担当代理 No.105263611 2020/12/07 (月) 00:32 通報
      ご報告ありがとうございます。
      記載いたしました。
      チーム戦は後手に回っているのか、なかなか修正されませんね…
      1
      • × 補助研究員 No.105264843 2020/12/07 (月) 23:50 通報
        一応遊べるとはいえバグは直してほしいですね...
        1
  • 補助研究員 No.105262239 2020/12/05 (土) 23:04 通報
    ゲームの図鑑内で物干し竿のオプションが「敵のガードが発動しない」となっていますが実際はガードが発動します。
    おそらくこれはこちらのwikiの説明が正しいと思われます。
    返信数 (1)
    1
    • × 資料室担当代理 No.105263608 2020/12/07 (月) 00:28 通報
      ご報告ありがとうございます。記載致しました。
      「ガードされると発生しない」の間違いかと思われますが、確認してみます。
      1
  • 補助研究員 No.105208154 2020/11/09 (月) 21:25 通報
    キアラアバターがベッドに寝ません。以前はベッドに寝させることができた気がするのですが(気のせいでしたらすいません。)、他のベッドで試しても寝てくれません。
    https://gyazo.com/e3db8f42101ad8d73aaa2c6f94ced762
    返信数 (6)
    0
    • × 資料室担当代理 No.105208550 2020/11/10 (火) 00:06 通報
      コメントありがとうございます。
      UI改編で、寝かせるモーションが一時的に撤廃されているとのことです。( https://www.blacksurvival-j.com/post/8-5-00%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88
      改編後のアバター研究室はバグが多いので再実装までまだ時間がかかりそうですね…。
      1
      • × 補助研究員 No.105209677 2020/11/10 (火) 17:36 通報
        見落としていました!公式で言及されていたんですね。
        キアラアバターについてもう一つ気になることがあるのですが、研究室に配置していても適応度上昇が確認できません。
        具体的にいうと、以前はゲーム終了後適応度のゲージが上昇し、間をおいて更に上昇し黄色(?)の「up」の文字が点灯していたように思うのですが、その演出が確認できません。
        同種のボーナスをもったアバターを持っていないので比較ができないのですが…
        1
      • × 資料室担当代理 No.105210396 2020/11/10 (火) 22:51 通報
        申し訳ありません!その演出は見逃していました…!(いつもヒョヌアバターを配置していたはずなので同じ効果があるのですが)
        私はそれについての記憶がないので、お手数ですが公式に問い合せて下さると有難いです。
        お役に立てず申し訳ないです。
        0
      • × 資料室担当代理 No.105210636 2020/11/11 (水) 00:17 通報
        わかりました!おそらくそれは適応度ブースターの効果だと思います。
        (画像上が金貨・BP・適応度ブースター使用時、下が使用しなかった場合です)
        1
      • × 補助研究員 No.105210743 2020/11/11 (水) 01:13 通報
        お手間とらせてすいませんでした...
        確認してくださりありがとうございました!
        1
      • × 資料室担当代理 No.105211238 2020/11/11 (水) 12:10 通報
        私も表示について把握できていなくて申し訳ありません。
        おかげで知ることができました、ありがとうございました。
        1

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