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Black Survival 資料室

武器/銃

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ATK等級弾数製作元⇒ 材料進級備考

アクケルテ
59伝説25発魔法工学機械魔精石(聖なる血+火打石、ドロップ)、鉄鉱石、屑鉄、鉄糸、バッテリー×[破壊免疫]:武器損傷、半壊、破壊不可能
マグナム-パイソン 

ウラニウムキャノン
52英雄8発魔精石ドロップ(ランダム地域)、製作(聖なる血+火打石)×
ハンドキャノン火薬、屑鉄、金槌

EB-M17A1
51英雄4発PSR-1IM-10、レーザーポインタx2、双眼鏡(ガラスの玉+竹、ドロップ)×
ハンドキャノン火薬、屑鉄、金槌

ブリザードキャノン
50英雄20発ハンドキャノン火薬、屑鉄、金槌×
万年氷氷、生命の木、石ころ

エレガンス
49英雄6発C5V-PP、鉄鉱石、屑鉄×
SAM57F92S、鉄鉱石、屑鉄

ガトリングガン
48英雄50発機関銃鉄鉱石、屑鉄、鉄糸、バッテリー、V-PP、レーザーポインタ×
AKR98屑鉄、火縄銃(竹+火薬、ドロップ)

魔弾の射手
47英雄6発ダブルリボルバーSPノーザンリボルバー、サザーンリボルバー×[魔弾]:2回目の攻撃は必ず命中する
ハンドキャノン屑鉄、金槌、火薬

飛撃震天雷
46英雄6発ハンドキャノン火薬、屑鉄、金槌×[爆発]:3度目の攻撃にスキル被害+10
三昧真火ライター、生命の木、石ころ

ポラリス
46英雄レールガン鉄糸、バッテリー、IM-10、レーザーポインタ×[DEW]:装填は不要だ(弾丸を使わない)
精巧な図面厚い紙、万年筆

プラズマライフル
46英雄エレクトロンブラスターテレビジョン、金槌、バッテリー、イオンドリンク×[DEW]:装填は不要だ(弾丸を使わない)
GI-F2屑鉄、火縄銃(竹+火薬、ドロップ)、レーザーポインタ、双眼鏡(ガラスの玉+竹、ドロップ)

金蛟剪
55貴重2発長銃鉄パイプ、火縄銃(竹+火薬、ドロップ)×
黄金原石、つるはし

ハープーンガン
50貴重2発火縄銃ドロップ、製作(竹+火薬)×
モリ 

GI-F2
43貴重4発AKR98屑鉄、火縄銃(竹+火薬、ドロップ)
狙撃スコープレーザーポインタ、双眼鏡(ガラスの玉+竹、ドロップ)

PSR-1
43貴重4発ZUGIM-10、レーザーポインタ
狙撃スコープレーザーポインタ、双眼鏡(ガラスの玉+竹、ドロップ)

マグナム‐アナコンダ
42貴重6発マグナム-パイソン ×
聖水ドロップ、聖杯、水

機関銃
42貴重40発モーター鉄鉱石、屑鉄、鉄糸、バッテリー
MR16V-PP、レーザーポインタ

エレクトロンブラスター
42貴重ブラウン管テレビジョン、金槌[DEW]:装填は不要だ(弾丸を使わない)
イオン電池バッテリー、イオンドリンク

MR16
38貴重25発V-PP 
レーザーポインタ 

OP5
38貴重20発SAM57F92S、鉄鉱石、屑鉄×
レーザーポインタ 

レールガン
35貴重25発ZUGIM-10、レーザーポインタ
電子部品鉄糸、バッテリー

SAM57
34貴重12発F92S 
鋼鉄鉄鉱石、屑鉄

C5
34貴重12発V-PP 
鋼鉄鉄鉱石、屑鉄

ダブルリボルバーSP
32貴重6発ノーザンリボルバー 
サザーンリボルバー 

ZUG
25貴重25発IM-10 
レーザーポインタ 

ハンドキャノン
36高級6発鉄板屑鉄、金槌
火薬 

マグナム‐パイソン
28高級6発ドロップ浜辺

AKR98
26高級25発火縄銃ドロップ、製作(竹+火薬)
屑鉄 

長銃
24高級6発火縄銃ドロップ、製作(竹+火薬)
鉄パイプ 

SGOTY870
22高級6発ドロップ

IM-10
12一般20発初期装備
ドロップ浜辺

ノーザンリボルバー
10一般6発ドロップ / 教会

サザーンリボルバー
10一般6発ドロップ教会 /

火縄銃
10一般6発 
火薬 
初期装備 
ドロップ / 浜辺

F92S
8一般12発初期装備
ドロップ教会 /

V-PP
8一般12発初期装備
ドロップ

特性


  • 製作した武器の等級に応じた熟練度を獲得
  • 高級:+0.5貴重:+1英雄:+2伝説:+4

  • 製作による経験値の獲得
  • 高級:+1貴重:+2英雄:+3伝説:+4

  • 弾丸」の装填が必要(1秒)
  • 弾丸は、主に 灯台浜辺井戸 で拾える。
  • アイテムスキル [DEW] を持つ銃は弾丸が要らない。
  • 弾丸を装填されていない銃は武器攻撃力1の「鈍器」として扱われる。

  • 製作時には弾丸が装填された状態で出来上がる。

  • 攻撃すると「銃声」が鳴り響いて隣接地域のプレイヤーにその地域が伝わる。
  • サイレンサーを着けた銃は銃声が鳴らない。
  • サイレンサーは着けた銃のみ。派生には残らない。

  • 「投げ」以外の武器は、攻撃時に7%確率で「 損傷(武器攻撃力 -1)」する。
  • 損傷した「銃」「弓」武器は装備した状態で「オイル」を使うと修復(+1)できる。

  • 近距離武器より武器破壊(半壊)になる確率が低い(1%)
  • 武器損傷(‐2)の状態で攻撃時、1%確率で「 半壊(武器攻撃力 -20%)」する。
  • 半壊状態で攻撃時、1%確率で「 全壊(武器消失)」する。
  • (遠距離武器の場合。近距離武器は半壊・全壊確率2%)

  • 弾倉」派生の装具を装備すると装填時間が減少する。
  • 減少量は派生段階によって変わる。

  • ガード時の判定
  • オプション効果は発動・適用される。
  • アイテムスキル効果は発動しない。


  • 等級によるアイテム分類(サポートページを意訳)
  • 伝説:伝説の物語、漫画、映画作品などに存在する伝説的なアイテム。
  • 英雄:英雄が使う、想像上の世界にも存在するようなアイテム。
  • 貴重:実際に現実で作られている貴重なアイテム。
  • 高級:実際に現実で作られている良質なアイテム。
  • 一般:日々の生活の中で見かけるようなアイテム。

削除済アイテム

変更履歴・備考



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